TOP > 空港で働く > INTERVIEW > K.KIYAMA

INTERVIEW

グランドスタッフ

K.KIYAMA


総合職正社員
2017年~ 旅客課

業務内容、やりがい

ANA長崎地区総代理店として、地上支援業務を行っています。旅客課の仕事は主にお客様の搭乗手続きや発券業務などです。お客様に安全・安心にご搭乗いただくためにはチームワークが重要で、どんな些細な気付きや疑問も声に出して共有しています。また、飛行機を時間通りに出発させるというタイムプレッシャーのなかで各セクションと連携をとり、無事に多客期やイレギュラーを乗り越えたときは大きなやりがいを感じます。

入社理由

私は「地元の企業で就職したい」「地元長崎県の魅力を発信できるような仕事に就きたい」「イベント企画やグッズを作ったりすることに携わりたい」と思い、長崎県の玄関口である長崎空港での就職を決めました。

今後の目標

長崎空港を、お客様により一層長崎県の魅力を感じていただけるような、温かく・楽しい空間にしていきたいです。そのためにも、まずは私自身が長崎県の情勢や魅力についての知識を深めていくことが重要だと考えています。また、旅客課で培った経験を活かし、今後は「イベント企画」などにもチャレンジして長崎空港を盛り上げていきたいです。

入社を考えている方へのメッセージ

しっかりとした教育過程があるので、飛行機や空港の知識がなかった私でも前線で働くことができました。和気あいあいと笑顔が絶えない職場で、チームワークの良さはどの空港にも負けていません。航空部は体力勝負な業種ではありますが、互いに支え合いながら日々一丸となって業務にあたっています。私たちと一緒に安心・快適な空の旅をお届けしましょう。

趣味や休日の過ごし方

同僚と買い物やドライブに行ったり家にこもって映画やドラマをひたすら見続けたりと、アクティブにもインドアに過ごすのも好きです。これといった趣味がないので趣味探しに励んでいます。(今のところ見つかっていません)

※ 所属は取材当時のものです。

その他のスタッフ

INTERVIEW一覧へ