TOP > 空港で働く > INTERVIEW > N.OOISHI

INTERVIEW

旅行センタースタッフ

N.OOISHI


専門職正社員(旅行職)
2010年~ 旅行センター

業務内容、やりがい

旅行代理店として、お客様の航空券や宿泊手配などの旅のお手伝いをすることが仕事です。お客様がどういった旅を望まれているのか、ご要望に寄り添いながら様々な提案を行うよう心がけています。お客様と一緒に旅を創るという気持ちを大切にしています。旅行からお帰りになった後に「おかげさまで楽しかったよ、ありがとう」と感謝の言葉をいただくこともあり、そこにとてもやりがいを感じています。

入社理由

私たち旅行センターのお客様を長崎空港でお迎えして旅のサポートをするのは、私たちの会社NABICの仲間です。それは通常の旅行会社ではできないことであり、そこに魅力を感じました。まさに会社全体で連携して旅のお手伝いができるのがNABICです。

今後の目標

これまでは個人のお客様を担当する事務所内での業務が主でしたが、2017年に専門職正社員となり団体旅行を担当するようになったことで、営業や添乗などの業務も行うようになりました。お客様に喜んでいただける旅行商品を提供することで、旅を楽しむ人をもっと増やしていくことが目標です。

入社を考えている方へのメッセージ

日時や行き先、お名前など、細かなミスも許されない仕事です。しかし、ミスをしない人はいません。互いにフォローし合うこと、ミスがあったとしても、決して1人の責任にせず支え合うことが大切です。お客様との信頼関係を大切にして、お客様の旅の思い出づくりを一緒にお手伝いしていきましょう。

趣味や休日の過ごし方

休日は19歳の愛猫とまったりと過ごすことに幸せを感じてます。

※ 所属は取材当時のものです。

その他のスタッフ

INTERVIEW一覧へ