TOP > 空港で働く > INTERVIEW > S.MATSUNAGA

INTERVIEW

広告・イベント営業スタッフ

S.MATSUNAGA


総合職正社員
2014年~ 旅客課
2015年~ 広報営業課

業務内容、やりがい

看板や情報誌などの広告媒体の営業や、館内イベントの運営が主な業務です。多くのお客様が往来する長崎空港における広告事業やイベントを通じて県内の企業様や県内観光をPRすることで、クライアント様の更なる発展・飛躍に繋がるものと思っています。クライアント様との関係が深まることでやりがいを感じ、入社後初めて広告の契約が成立した時の嬉しさは今でも忘れられません。

入社理由

以前から長崎県の観光業に携わりたいと考えていました。長崎空港で地元の素晴らしい観光素材や優れた産物を国内外にアピールし地域貢献ができる仕事ができると思い入社しました。思ったとおりの仕事で、日々、充実しています。

今後の目標

今は目の前のセールス活動で精一杯ですが、もっと知識や実力をつけて、先のことを見据えた戦略や営業企画を立案し行動できるよう自分自身が成長することが目標です。地元長崎の隠れた魅力を、長崎空港で伝えていきたいです。

入社を考えている方へのメッセージ

当社は地域に根ざした企業です。常に視野を広げて地元長崎県の魅力に関心をもつ姿勢が大切だと考えます。
長崎県の宣伝隊長、応援隊長という気概を持つ元気な方と一緒に仕事がしたいですね。

趣味や休日の過ごし方

休日は子供と遊んだり、釣りに出かけてゆっくり過ごしています。

※ 所属は取材当時のものです。

その他のスタッフ

INTERVIEW一覧へ