NABIC 旅行センター

よくある質問

よくある質問

航空便について

往路便が悪天候等により欠航になった場合、どうしたらいいですか?

取消料をいただかず、旅行の解約が可能です。
解約をご希望の方は、お申し込みの旅行会社へご連絡ください。
※お申し込みの旅行会社が休業日や営業時間外の場合は、お客様ご自身でホテル・現地体験運営会社等へ欠航に伴う、取り消しの旨をご一報いただき、後日速やかにお申し込みの旅行会社へご連絡ください。

空席がある場合、同日の別便へ変更することも可能です。お申し込みの旅行会社へご連絡ください。
(営業時間外の場合は、発着空港のANAカウンターまたは、ORC予約センターで振替可能です)
※ORC予約センター:08:00~18:00
※搭乗便の振替により、ホテルや体験施設への到着が遅れる場合は、お客様ご自身でホテル・現地体験運営会社等へご一報ください。

旅程(旅行日)を変更する際は、お申し込みの旅行会社へご連絡ください。
お申し込みの旅行会社が休業日や営業時間外の場合は、取り急ぎメールにてご連絡ください。

往路便が悪天候等により条件付き運航(目的地に着陸できない場合は引き返す等)になった場合、どうしたらいいですか?

一旦、搭乗をお願いします。飛行機が引き返した場合は、欠航扱いとなりますので、Q1同様に取消料をいただかず旅行の解約が可能です。
なお、条件付き運航にて就航する便に、お客様ご自身の判断で搭乗せず、飛行機が目的地に到着した場合は、取消料の対象となる場合もございますのでご注意ください。
※お客様が旅行会社を介さずにご自身で手配した予約内容は、当プランの対象外となりますので、欠航や遅延の際はご自身で各施設へご連絡ください。
※復路便の場合も同様となります。

復路便が悪天候等により、欠航した場合の費用負担はどのようになりますか?

航空便の変更は可能です。延泊等が必要となった場合の宿泊代や地上交通費等は、お客様ご自身で手配・負担となります。
代替手段として、フェリーやジェットフォイルを利用する場合は、お客様ご自身でご予約をお願いします。乗船証明書となる乗船券(予約番号入り)の画像をスマートフォン等で撮影いただき、お申し込みの旅行会社へメール添付にてご提出ください。
※機材不良・故障に伴う欠航の場合は、航空会社の負担となります。(状況により、立替えていただくこともございます)

宿泊について

連泊する場合、1泊目と2泊目のホテルを違うホテルにしてもいいですか?

可能です。

連泊する場合、そのうち1泊を自分で手配することはできますか?

可能です。

現地の人と合流して宿泊は可能ですか?

可能です。現地合流の方は、料金表の「延泊代金」をご覧ください。
小児の場合、宿泊先によっては料金がかかる場合がありますので、お申込みの旅行会社へご相談ください。

体験について

現地の人と合流して参加は可能ですか?

体験料金+2,000円で可能です。旅行代金として、事前にお支払いをお願いします。

悪天候で中止になった場合は、どうしたらいいですか?

原則、振替(他体験も含めて)となります。お申し込みの旅行会社へご連絡ください。
お申し込みの旅行会社が休業日や営業時間外の場合は、お客様ご自身で現地体験運営会社等へ欠航に伴う、取り消しの旨、ご一報いただき、別日・別時間のご予約をお願いします。
旅行期間中、悪天候にて振替え分も体験が実施できなかった場合は、旅行終了後で結構ですので、お申し込みの旅行会社へご一報ください。

飛行機の乗り継ぎについて

羽田空港など、他空港から乗り継ぎの場合で、出発便が欠航・遅延した場合はどうしたらいいですか?

乗り継ぎ便の欠航・遅延に伴う払戻しについては、取消料の対象となります。
なお、搭乗便の振替については、航空会社での対応となります。
※乗り継ぎ時間については、余裕を持った予約をお願いします。

返金について

旅行代金の返金が発生した場合はどうすればいいですか?

お申し込みの旅行会社よりお客様の口座へお振込をいたします。
お客様のお振込口座をお申し込みの旅行会社までお知らせください。

料金について

子供料金はいくらですか?

飛行機の座席が必要なお子様は大人と同額です。2歳以下で座席の必要がない場合、料金はいただきません。
(宿泊先によっては、料金が発生する場合もございます)

お気軽にお問い合わせください。
※来店型の店舗ではございませんのでご注意ください。

ご注意事項

  • 長崎県外の方は、一度ご連絡ください。
  • お客様からのお問合せは、一旦サイト管理担当者がお預かりいたします。
    受付後、お客様へサーバーから確認のメールを送信いたします。
  • お見積書や行程企画等は、打合せ後の作成となりますので若干お時間をいただく場合がございます。
  • 個人的ご旅行及び各地の観光情報等のご質問・お問合せは本サイトで受付をいたしておりません。
  • お打合せはリモート(Google Meet・Zoom)でも承ります。