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よくある質問

項目に関わらずすべての質問が表示されます。

よくある質問

バス乗り場はどこにありますか?

1階到着ロビーより外に出たところにございます。
詳しくは、交通アクセス バスをご確認ください。

よくある質問

各地へのバスの所要時間はどれくらいですか?
また、運賃はいくらですか?

交通アクセス バスをご確認ください。

よくある質問

バスの運賃を支払う時、交通系IC(Suica、PASMO、TOICA、ICOCA等)は使えますか?

使えません。
支払は、現金か、長崎スマートカードです。(長崎空港では販売しておりません)
長崎スマートカードの購入方法等は、長崎県営バスホームページ「長崎スマートカード」をご確認ください。

よくある質問

JR長崎駅まで最速でいくために、どうやって行ったらよいですか?

5番のりばより、出島道路経由長崎駅前行のリムジンバスにご乗車ください。
詳しくは、交通アクセス バスをご確認ください。

よくある質問

連絡船(時津、ハウステンボス)の乗り場はどこにありますか?
到着地までの所要時間はどれくらいですか?また運賃はいくらですか?

旅客ターミナルを出て、右手の連絡通路をお進みいただくと連絡船乗り場がございます。(徒歩約5分)
乗り場、所用時間、運賃は、交通アクセス 連絡船をご確認ください。

よくある質問

JR佐世保駅まで最速で行くためにはどうやって行ったらよいですか?

佐世保乗合ジャンボタクシー(ノンストップ)が最速(約55分)です(要事前予約)。 その他、ハウステンボス・佐世保方面の特急バスがJR佐世保駅まで所要時間約90分で運行しております。
詳しくは、交通アクセス 佐世保乗合ジャンボタクシー、および交通アクセス バスをご確認ください。

よくある質問

タクシーで主要な目的地までの所要時間と運賃を知りたいのですが、どうしたらよいですか?

交通アクセス タクシーをご確認ください。

よくある質問

長崎空港駐車場料金はいくらですか?

入場から30分までは無料です。30分以上は、車種(普通車・大型車・二輪車)によって料金が異なります。
詳しくは長崎空港駐車場ホームページをご確認ください。

よくある質問

長崎空港に最も近いJRの駅はどこですか。また、どうやって行ったらよいですか?

最寄りのJR大村駅に行くには、バスかタクシーを使っていく方法があります
所要時間と運賃は、交通アクセス バス、もしくは交通アクセス タクシーをご確認ください。

よくある質問

嬉野温泉には、どうやって行ったらよいですか?

下記の2つの方法がございます。

「1.タクシーと高速バス」
①高速バス乗り場大村ICまででタクシーを移動(15分/約2000円) タクシー会社は交通アクセス タクシーをご確認ください。
②大村ICから嬉野バスセンター・福岡空港 [高速]経由博多駅行で嬉野バスセンターで下車。(事前予約が必要です。詳しくは、九州急行バスホームページをご確認ください。)
「2.バス」
①長崎空港発-佐世保・ハウステンボス方面行(西肥バス)に乗車、彼杵本町で下車。 佐世保・ハウステンボス方面のバスは、交通アクセス バスをご確認ください。
②彼杵本町から嬉野温泉→武雄温泉駅→(ゆめタウン)方面行バスに乗車、嬉野温泉で下車(詳しくは、JR九州バスホームページをご確認ください。)

よくある質問

博多駅(福岡市)には、どうやって行ったらよいですか?

下記の2つの方法がございます。

「1.タクシーと高速バス」
①高速バス乗り場大村ICまでタクシーで移動(15分/約2000円) タクシー会社は交通アクセス タクシーをご確認ください。
②大村ICから福岡市内まで高速バス九州号を利用(約2時間15分) (事前予約が必要です。詳しくは、九州急行バスホームページをご確認ください。)
「2.路線バスとJR特急」
①長崎空港からJR大村駅まで路線バスで移動。JR大村駅からJR諫早駅で博多行特急電車に乗り換え。
②長崎空港から路線バス(大村・諫早方面)でJR諫早駅へ移動し、博多行特急電車を利用 交通手段の詳細は、下記よりご確認ください。
 ・路線バス(大村・諫早方面)は 交通アクセス バスをご確認ください。
 ・JR線に関しては、JR九州ホームページをご確認ください。

よくある質問

長崎市内の路面電車の一日乗車券は長崎空港で購入できますか?

購入できません。
ご購入を希望される方は、長崎電気軌道(株)ホームページ
もしくは、お電話TEL095-845-4113

よくある質問

九州のバス乗り放題乗車券(SUNQパス)はどこで購入できますか?

1階案内所で購入できます。
場所は、施設サービス 施設や設備のご案内 案内所をご確認ください。

よくある質問

京浜急行乗車券や東京モノレールの乗車券を長崎空港で購入できますか?

国内線2階搭乗待合室内にある券売機で購入できます。
詳しくは、施設サービス 便利なサービスのご案内 京浜急行/東京モノレール券売機をご確認ください。 

よくある質問

外貨から日本円への両替はどこでできますか?また、両替できる外貨は何ですか?

1階案内所でできます。両替できる外貨は、米ドル、ユーロ、韓国ウォン、中国人民元の4種類です。
詳しくは、施設サービス 施設や設備のご案内 案内所をご確認ください。

よくある質問

ラウンジはどこにありますか?

2階出発ロビーに、ビジネスラウンジ「アザレア」がございます。
詳しくは、施設サービス 施設や設備のご案内 ビジネスラウンジ「アザレア」をご確認ください。

よくある質問

レンタカー会社の受付カウンターはどこにありますか?

1F到着ロビーと第2ビルにございます。
詳しくは施設サービス 施設や設備のご案内 レンタカー受付をご確認ください。

よくある質問

ATMはどこにありますか?

1階中央付近(国内線搭乗手続カウンターと 到着ロビーの中間地点)にございます。
詳しくは、施設サービス 施設や設備のご案内 ATMをご確認ください。

よくある質問

宅配サービスはどこにありますか?

1階にJP日本郵便宅配ステーション、2階にヤマト運輸がございます。
詳しくは、施設サービス 施設や設備のご案内 JP日本郵便宅配ステーション(宅配サービス)ヤマト運輸(宅配サービス)をご確認ください。

よくある質問

団体旅行の集合場所や説明会場などに利用できる部屋はありますか?

団体待合室(有料)がございます。
収容人数等詳しくは、施設サービス 設備や施設のご案内 団体待合室をご確認ください。

よくある質問

喫煙コーナーはありますか?

館内外に5ヶ所ございます。
詳しくは、施設サービス 施設や設備のご案内 喫煙コーナーをご確認ください。

よくある質問

コインロッカーはどこにありますか?

1階到着ロビーにございます。
詳しくは、施設サービス 施設や設備のご案内 コインロッカーをご確認ください。

よくある質問

郵便ポストはありますか?

1階に1ヶ所ございます。
詳しくは、施設サービス 施設や設備のご案内 郵便ポストをご確認ください。

よくある質問

FreeWiFiは、利用できますか?

全館でご利用できます。
詳しくは、施設サービス 便利なサービスのご案内 無料公衆無線LAN 「NAGASAKI AIRPORT Free Wi-Fi」をご確認ください。

よくある質問

携帯電話を充電できるところはありますか?

有料の携帯充電器が館内4ヶ所にございます。
詳しくは、施設サービス 便利なサービスのご案内 携帯電話充電器をご確認ください。
※無料充電施設はございませんのでご了承ください。

よくある質問

授乳室はどこにありますか?

1階に2ヶ所、2階に3ヶ所(1ヶ所は搭乗待合室内)、計5ヶ所ございます。
 詳しくは、施設サービス お子様連れのお客様へをご確認ください。

よくある質問

多目的トイレはどこにありますか?

空港館内国内線に10ヵ所、国際線に2ヵ所ございます。
場所やトイレ設備等詳しくは、施設サービス お体の不自由なお客様 多目的トイレをご確認ください。

よくある質問

身障者専用乗降車場はどこにありますか?

旅客ターミナルビル中央付近の道路に車椅子のマーク入ったスペースございます。
詳しくは、身障者専用乗降車場をご確認ください。

よくある質問

観光バスの駐車場はどこにありますか?

空港駐車場に隣接しございます。
詳しくは、交通アクセス 車 の 空港島内図をご確認ください。

よくある質問

飲食店や売店の開店時間、閉店時間は何時ですか?

ショップガイドをご確認ください。

よくある質問

お弁当はどこで売っていますか?

下記の店舗で販売しております。

  • ・1階:スカイショップ、セブンイレブン
  • ・2階:エアポートショップ(総合売店)
  • ・2階搭乗待合室内売店:ANAFESTA、BLUE SKY

営業時間は、ショップガイドをご確認ください。

よくある質問

搭乗手続カウンターはどこにありますか?

国内線、国際線ともに1階にございます。
詳しくは フロアガイド 1Fフロアをご確認ください。

よくある質問

航空券(運賃、予約変更、払い戻し等)や手荷物(機内に持ち込み等)について確認をする時はどこに問合せをしたらよいですか?

ご利用の各航空会社にお問い合わせ先ください。
詳しくは、お問い合わせ先一覧をご確認ください。

よくある質問

Peach(ピーチ)に問合せをする時は、どうしたらいいですか?

コンタクトセンターにお電話いただくか、出発時刻90分前から30分前までオープンしているLCC社 Peach(ピーチ)カウンターの係員にお尋ねください。
尚、係員が不在の場合も、コンタクトセンターへお電話でご確認ください。

コンタクトセンター(通話料有料)

電話番号: 0570-064-731
受付時間: 月~金 9:00~18:00(土・日・祝・年末年始除く)

よくある質問

航空機の出発時間、到着時間を確認するにはどうしたらよいですか?

各航空会社ホームページ、またはお電話(発着案内)でご確認ください。
詳しくは、お問い合わせ先一覧をご確認ください。

よくある質問

台風や雪などの天候不良時に航空機の運航状況を確認するには、どうしたらよいですか?

各航空会社ホームページか、お電話で(発着案内)でご確認ください。
詳しくは、お問い合わせ先一覧をご確認ください。

よくある質問

旅客ターミナルは何時に開きますか?また、何時に閉まりますか?

・6:00から開き、22:00に閉まります。
 尚、空港内のレストラン・カフェ、食品・お土産などの各店舗の営業時間は、ショップガイドをご確認ください。

よくある質問

忘れ物はどこに問い合わせをしたらよいですか?

・航空機内はご利用の各航空会社へお尋ねください。(各航空会社連絡先は、お問い合わせ先一覧をご確認ください)
・空港館内は案内所へお尋ねください。(施設サービス 施設や設備のご案内 案内所をご確認ください)
・空港駐車場は、空港環境整備協会へお尋ねください。(交通アクセス 空港駐車場をご確認ください)

よくある質問

航空貨物の取り扱いはどこでできますか?

貨物ターミナル(NIACT)にある各航空会社貨物カウンターでできます。
場所は、交通アクセス 車 空港島内図をご確認ください。